多次元キネシ❺典子流筋反射テク

のりこさんのセッションを受けたことのある人はわかると思いますが、 彼女の筋反射の取り方は、通常のIHの筋反射のとりかたとはちがいます。 IHでは、マッサージベットで横になったクライアントが、ひじをを曲げて手を上に上げた状態(ちょっと説明難しい)でやります。 のりこさんは、『完全脱力系筋反射』なので、クライアントが完全に脱力した状態、寝ているような状態で、手首の部分をキュッキュッと握るような形でとっていきます。 このやり方は典子さんが何千回ものセッションをしていた中でマスターしたそうです。

簡単なヒーリングの必要性

多次元クラスを受けて、また、これまでIH系のヒーリングを勉強してきて、 どんどん面白いことや深い内容が増えてきて、楽しい。のだけど、それと同時に、アロマキネシのような、シンプルな形のヒーリングの大切さを改めて感じてる。 いつも家で多次元キネシで自己ヒーしてるけど、アロマも毎日使ってます。 自分にするにも、人にするにも、私は、”両方” 使っていきたい。

コミットメント

多次元クラスが終わって、 お家で自己ヒーリングばかりしています。 たくさんヒーリングしているけど、なぜか心が悶々として、おちつかない。 カードを引いてみた。 『コミットメント』 コミットすると、今ある迷いや恐れはひれふす。 そういうことらしいです。   あ〜コミットしてるつもりだったけど、まだ迷いがあったんだな   そろそろコミットしますか。

だれを責めるの?

キネシをやってる人同士ってね、 なんでかわからないけど、すぐに仲良くなるんです。 はやく打ち解けるっていうか、わかりあえるっていうか、つながりやすいの。 一言に、共通の趣味があるから。とも言えるんだけど、、、 ふと思った。 それって、キネシのセッションをし合うから、お互いの問題もよくわかる。 でも一番大きいのは、 『その問題がどこからきているか』 がわかること。 脳の問題だったり、自分じゃないエネルギーがくっつきまくってたり、インナーチャイルドがまだ傷ついていたり、 理由はさまざま。

やる!と決めるとお金が貯まる 順番逆だったんだね

お金ってさ、 今まで、 いくらあるから、これしよう これだけあるから、これ買おう お金が足りないから、やめておこう こうやって考えてたけど、 実はさ、逆なんだね やっとこさ 、気づきました やる!と決めるから、その分のお金が、サポートが入ってくる やりたい!と、欲しい!と強く思うから、まわりが動く やっと気づけて、よかったぁ

激しすぎる特訓 多次元キネシ❸

一生忘れない。 そういう瞬間がありました。 いや、瞬間ではなく、二時間くらい、、、だったかな??   もうクラスも終わって、さあ帰ろ〜〜〜💓ルンルンっ ってしていたら、 一人の子が、真っ青な顔をしているじゃありませんか。 『あら、なんか憑いちゃった??』 となりまして、、、 (憑いちゃった?というのは、多次元キネシでのメインイベントは実は『霊はずし』なのでございます。笑 すごい。怪しすぎる。笑 あ、でもね、幽霊ってわけじゃなくって、人や場所からもらって来たエネルギーのことで、これって憑きやすい人はすぐ憑いちゃうんです。エンパス体質といいます。クラスの中でこの霊外しをバンバンやっていると、やってる側の人とか、その周りにいる人にくっついちゃうんです。なので、クラス中にはみ〜んな体調悪くなったり、肩痛くなったり、倒れる人もいたりで、そうすると、あ、ついたなってことになりまして、今度はその憑いてしまった人の浄化をする。その繰り返しです。)

なにを学びに?多次元キネシ❷

『なんでキネシのクラス、そんなに何回も受けに行くの??』 とある人に聞かれた。 なーんも考えてなかったけど、そう聞かれて、『そういえばなんでだろう〜??』と考え始めた。 『キネシをもっと知りたい。』 とも言えるし、 『楽しいから』 とも言える。 でもね〜クラスの最中に『あ〜わたしはこのためにここに来たんだ〜』って思った瞬間があった。

多次元キネシがおわって

終わりました〜!!!!! 感無量。 率直な感想。 楽しかった〜。 なんだろう? 今まで、マチルダのIH、本間先生のTFH、典子さんの上級IHと、色々受けて来たけど、 こんなに楽しかったのは初めてかも。 誤解のないように言うと、これまで受けた全てが楽しかったんだけど、今までは『楽しさ』を『不安』や『人への不信感』(多分普通に言うところの人見知り)が超えていたの。 だから楽しかったけど、怖かったしイライラしたし、疲れた。 でもね〜 今回は、本当にメンバーにも恵まれ、それだけじゃなく私の心もちょっとオープンになってきたからか、あとは、みなさんキネシのクラスは今回が初めてなのに対して、一応私は経験者だからか、ちょっと安心しながら参加できたのもあったと思いますが、本当に楽しかった。

『拒否は神様の保護』

  色々な人がブログでオススメしてたので、MAPカードを入手してみた。 色々なエンジェルカードがある中で、このカードが人気の理由は、『手厳しい意見もパリッと言ってくれるところ』 大抵エンジェルカードは、背中を押してくれるような暖かいメーセージばかりですが、このマップカードは違います〜 『それでよし、GO GO~!!!』的なカードもあれば、『今すぐそれをやめなさい』的なカードもあります。 そしてタロットのように、正位置と逆位置があり、それぞれでちょっと意味合いが変わってくるのも面白いです。 そして早速ひいてみた。 テーマはあってもいいですが、今回はテーマなしで。なんとなくです。

明日から、多次元キネシ初級クラスへ行ってきます〜

わ〜 なんだかちょっと、心がゾワゾワ 明日から、ブルックリンのヒーラー中村典子さんによる、多次元キネシの初級クラス(5日間)へ行ってまいります〜 多次元キネシってなんやねん?!笑 って感じですが、、、、 去年の9月に、上級IHのクラスを典子さんから受けまして、今回はその初級バージョンです。 上級受けてから初級?!みたいな。 でもね、自分で選んでいるわけではないんですけど、私は結構こういう感じのことが多いです。

レストランの仕事をやめてみた❷

レストランの仕事をやめるということを、夫にずっと言えなくて、 結局やめた次の日にお酒の力をかりて言ったのですが。。。 なぜ言えなかったか、というと 安定した稼ぎがなくなるかもしれないことへの罪悪感、好きなことだけをする申し訳なさ、わがままだと思われるのではないかという心配、私が仕事をやめることで相手にプレッシャーをかけるのではないかという不安 などなど、いろいろです。 で、結局いってみたら、 ちょっと笑ってはいたけど、(やめる、じゃなくて、昨日もうやめた。だったので。笑) 『わかった、がんばって、サポートするよ』という感じでした。 『へ?』って感じだったけど、ちゃんと自分の思いを素直に伝えると、こんな感じなんですかね〜?? ま〜二ヶ月言えなかったので、言えてスッキリ! で、仕事を辞めまして、私たちの生活がどうなるのかな〜??? と、そこも心配していました。