明日から、多次元キネシ初級クラスへ行ってきます〜

わ〜 なんだかちょっと、心がゾワゾワ 明日から、ブルックリンのヒーラー中村典子さんによる、多次元キネシの初級クラス(5日間)へ行ってまいります〜 多次元キネシってなんやねん?!笑 って感じですが、、、、 去年の9月に、上級IHのクラスを典子さんから受けまして、今回はその初級バージョンです。 上級受けてから初級?!みたいな。 でもね、自分で選んでいるわけではないんですけど、私は結構こういう感じのことが多いです。

レストランの仕事をやめてみた❶

ニューヨークに来てはや六年。 来てからずっと、レストランで働いてきました。 ヒーリングやアロマのクラスをやり始めてからは、週何回かのお仕事をしながら、空いた時間でヒーリング関係をやってきました。 そしてこのたび、自分的に『新たなステップへ!』と思い、レストランのお仕事をやめてみました。 これは、ず〜っと思ってきたこと。 ヒーリングだけでやってみたい。コミットしたい。 そう思ってきました。 でもねえ、なんだか踏ん切りがつかなかったの〜!!!!泣 ず〜っと。

キネシオロジーのいいところ

キネシオロジーに出会ってもう四年。 はじめは、IH(Integrated Healing)という、キネシオロジーの筋反射テストをベースとするヒーリングでした。 そこから、キネシオロジーの基本的なテクニックや理論や、アロマを使った調整法などを勉強してきました。 初めてキネシオロジーを勉強した時から、今の今まで、一貫して、キネシオロジーに関して『すごいな〜』と思う点がありました。

5%のわたし

友人がシェアしてくれたブログにこんなことが書いてありました。 ながーく、いろいろなことが書いてありましたが、簡単に書くとこういう感じです。 『この世のすべてのものが、5% : 95%の比率であらわされる』 どういうことかというと、、、

手作りエンジェルカードの夢

エンジェルカードが好きです。 ゆかりさんのアロマ(キネシ用)も大好き。←こちらについてはまた次回詳しく。 カードって、カードというだけで楽しいし、一枚引いて見るというそのお手軽さとか、そのシンプルなメッセージがいつもドキッとするくらい的を得ていたりして、『気づき』を得る良い機会になっています。

才能 

「たしかに才能は儚いものかもしれません。それを最後まで支えきれる人は少ないかもしれません。しかしそこから生み出されたものは、それが時として精神の大いなる跳躍を生み出します。個人を超えて普遍的な、ほとんど自立した現象として」 村上春樹の ”色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年” を今読んでいます。 ここのところ自分で自分の調整をする”自己ヒーリング”をよくやっていて、その中でよく出てくるのが「才能を受け入れること」というキーワード。

Sounds of God

Sounds of God というチューニングフォーク。 よくよく使います。毎日使います。 14人のヒーラーさんたちです。 この人たちのおかげで(IHのおかげでもある)多少だるかったり、気持ち悪かったり、気分が落ち込んでしまうくらいの症状なら、スッキリです。 なんてすごいものを発明してくれたんでしょうか。

IH上級講座に行ってきました

ブルックリンのキネシオロジスト、中村典子さんの5日間にわたるIH上級クラス。 行く前は不安で不安で仕方がなかったのですが、 行ってみると確かに情報量がびっくりするほど多かったけれど(それだけ彼女がgivingになれるところに感心)、クラスのみんなも穏やかで楽しい人ばかりで、私だけ落ちこぼれになってしまうんじゃないかなんて、

連絡先変更のお知らせ

みなさま、 連絡先のメールアドレスを変更しましたのでお知らせします。 akaneyk1351@gmail.com   から hi@akaneyuki.com になりました。 こちらのメールアドレスでキネシオロジーのクライアント様からのご予約や質問などに対応させていただきますので、よろしくおねがします。 *古いほうのアドレスに万が一間違えて送った場合でも、一応届きますのでご安心ください。