道端でタン吐いてみたら、タンを吐く人が許せた話

こういう人無理〜!!! とか こういう人見ると超ムカつく〜!!! とか こういう人は許せない!!! とかありますよね。 うけつけないというか、許せないタイプの人。 私の場合は、道端でタンを吐き捨てる人(とくにオヤジ〜〜〜)が超〜ゆるせなかった。 見ると腹がたつ。かなり〜 ムカつく〜!!!!イラ〜〜〜〜〜!!!!ってなってました。 でもある時に、すんごく辛い風邪にかかって、タンが止まらなくなって、いつでもどこでも大きなタンが出続ける。そんな状態の時があって、 基本はティッシュを持ち歩くのですが、たまに忘れてしまうの。

スピリチュアル??❷

前回の記事 スピリチュアル?? に関して、やはり私の周りにもスピリチュアルという言葉に対してとか、またその意味に関して、日頃から考えている人が多かったみたいで意外にも反響をいただきました。 個人個人で感じ方は違うし、考え方も様々ですので、ここのブログでは私の思っていることを書いてるのですが、他の人の意見を聞けるのはとても楽しいし参考になります〜 なので是非是非コメントくださいね! 今日は、また『スピリシュアル』に関して補足というか、こういうことあるよな〜とまた感じてたことがあったので第二弾を書いてみます〜 私の感じ方を言葉にすると、 『スピリチュアルを信じている』というよりも、『スピリチュアルな世の中に生きてるんだな〜って思いながら生活してる』という感じの方が近いです。

スピリチュアル??

この間ね、ある方に『茜ちゃんはスピリチュアルじゃないんだね〜』と言われました。笑 たぶん、私は、その方の思うような『いわゆる”スピリチュアル”』ではないのだろうけど、もうキネシをやってること自体もそうだし、筋肉や感情や経絡が全部繋がっていて反応を共にしているこも、私にとっては神秘的だし、心臓が動くこともスピリチュアルだし、私たちの生活だっていろんなことをちゃ〜んと見ていけばスピリチュアルだし、その辺に普通にゴロゴロところがってるんですよね〜 スピリチュアルって。 でも、わたしはなんとなく、いわゆるスピリチュアルなワードを極力避けてブログを書いたり、話したりしているので、ブログを読んでくれた方や実際に会った方は、「あんなにいろいろクラス受けてるけど意外にスピリチュアルじゃないんだ〜」って思われるかもしれません。笑 結構普通です。

ひとりでなんとかしようなんて

自分一人でなんとかしよう なんて超おこがましいよ。 セッションしていると、たまに、こういう考えの方がいらっしゃいます。 『人に頼らず、人に迷惑をかけず、自分一人でなんとかしようと思ってきた』 気持ち、わかるんですよ。 でもねぇ、 この間書いた、5%のわたしの記事にもあるように、この世の中っていろいろな角度から見たとしても、 だいたいのところ、 『わかっていること5%に対してわかってないことや目にみえないことが95%』だといわれています。 私は個人的にこのわかっているほうの5%ってもっと低いと思う。 (でもわかりやすいのでここでは5%といいます)

お礼

お礼 最近、「ブログを楽しみにしています〜」 と声をかけてもらえることが増えてきました💕ありがたいことです。 始めた頃は、ほんの数人に読んでもらえればいいやと思ってたけど、 最近では、アロマのゆかりさんや多次元キネシの典子さんおさむさんという、わたしの師匠たちが、fbでlikeしてくれたりshareしてくれたり、ブログで紹介してくれたり、友人がシェアしてくれたりと、私だけだったらたどり着かなかったであろう人たちに、今、私のブログが届いているようで、驚き&うれしい気持ちです。

だれを責めるの?

キネシをやってる人同士ってね、 なんでかわからないけど、すぐに仲良くなるんです。 はやく打ち解けるっていうか、わかりあえるっていうか、つながりやすいの。 一言に、共通の趣味があるから。とも言えるんだけど、、、 ふと思った。 それって、キネシのセッションをし合うから、お互いの問題もよくわかる。 でも一番大きいのは、 『その問題がどこからきているか』 がわかること。 脳の問題だったり、自分じゃないエネルギーがくっつきまくってたり、インナーチャイルドがまだ傷ついていたり、 理由はさまざま。

そういえば、目のキラキラした人になりたかった

そういえば、目のキラキラした人になりたかった。 いつからだろう? 目から愛情あふれるような、目のキラキラと輝く人を見て、そう思ってた。 自分にはないものだなって。 どうしたらそうなれるのかな?って思っていた。 でも、考えてもどうすればそうなれるか、わからない。 気がつくと、そんなことを思っていたことも忘れていた。   最近知り合った方が、さらに知り合いの方を紹介してくださって、その時に私のことを 『キラキラした方です〜』と紹介してくれて、あれ?っと思った。 私、キラキラしてたのか? 自分では気づかなかったけど。 その人も、お世辞かもしれないけど。 でも、うれしい。   目のキラキラ人に。たまには、なれてる??

ケチもうつるよ!

前回のブログの続き。 ポジティブもネガティブも伝染します。 が、『けち』も移りますよ〜〜〜〜〜〜〜〜! ご注意! 以前勤めていたレストランを辞めた理由の一つもこれです。 『ドケチ』な人が二人ほどいたのです。 で、『あ、私これうつりたくないわ〜』って思って辞めました。 もう大人だし、誰といるかは私たちの完全な自由。 いたい人といればいい。そう思います。   とはいえ、そうやって『けち』とかいったものがうつるは、私のなかにも『けち』の要素があるからです。 自分にその要素がなければ、移りません。 移る。というか、もっと正確にいうと、『自分の中のけちの要素が、ある人のドケチに触れることで肥大化した』っていうのに近いかもしれません。 なので、一方的にその人を責められませんね。 『ケチうつるやん!』とムカついたら、自分の中のケチ子さんを探して見ましょう〜〜〜

ネガティブは残り、ポジティブはすぐ消える??

昨日、友達とラーメン食べていたら、その子のお友達もたまたまそこに食べにきていたので、一緒にお話ししていました。 その人の言っていたことで印象的だった言葉があるのでここに残しておきます。 ポジティブもネガティブも伝染するけど、 ネガティブはそのまま残る。 って。 ほう〜〜〜〜〜!!!!!!!なるほどって思った。 たしかに、ネガティブな気持ちもポジティブな気持ちも人から人へと伝染します。

レストランの仕事をやめてみた❶

ニューヨークに来てはや六年。 来てからずっと、レストランで働いてきました。 ヒーリングやアロマのクラスをやり始めてからは、週何回かのお仕事をしながら、空いた時間でヒーリング関係をやってきました。 そしてこのたび、自分的に『新たなステップへ!』と思い、レストランのお仕事をやめてみました。 これは、ず〜っと思ってきたこと。 ヒーリングだけでやってみたい。コミットしたい。 そう思ってきました。 でもねえ、なんだか踏ん切りがつかなかったの〜!!!!泣 ず〜っと。

とりいそぎ お礼を

今日はまずお礼を。 自分のための記録と、あとは『いつか誰かに私のメッセージが届いたらいいな〜』ということで、このブログを始めました。 あまり多くの人が読んでるわけではないだろうな〜とか思いつつ。 それでも、なるべく自分の感じるそのままを書くようにしてきました。 で、最近なんかメッセージをいただけるようになったのです。 ブログを読んでくれて、『素敵なブログ』とか『読んでてうれしくなった』とかそうやって。 そういう方が増えてきて。。。なんだか、本当に励みになります! とってもうれしい! ありがとうございます。