正義感や責任感 セッションから

昨日のセッションのテーマは、 『責任感と正義感を手放すこと』『肩の力を抜いて、楽に生きること』でした。 この責任感とか正義感って言葉は、一見良い意味に聞こえるかもしれませんが、これがゆきすぎた場合、自分のやりたいことをやったり、好きなように生きたり、楽に生きたり、、、そういうのを阻めてしまうことがあります。 これが強すぎるために、自分の人生を生きられない。というふうに。 例えば、本当は今の仕事をやめて、フリーで自分の好きなことを仕事としてやっていきたいのに、「会社を辞めると色々な人に迷惑がかかる」と、会社をやめやれないまま好きなことをできずにいる。とか。これ責任感ですよね。誰がやめても会社はまわるもの。なのに、勝手に一人で責任を背負いこんで、自分は会社に必要だ、とかおもったり。迷惑も、かけてしまうかもしれないけど、誰かが会社を辞めるって日常茶飯事のことで、それを補うのも管理するのも会社の仕事の一部なのだから大丈夫。なのにね〜

『お母さんは幸せだよ』インナーチャイルドの調整💙

予約のない日は自己調整ばかりしています。 いろいろある調整法の中でも、インナーチャイルドってやっぱりいいなあって思います。 インナーチャイルドは、『傷ついた子供の時の自分』 それを癒してあげるセッションです。 IHでもできるし、アロマのみのセッションでもできます。 本人が、忘れていたようなこと、感じないようにしてきたこと、いろいろな気持ちがセッションの中で掘り起こされ、セッションしている私の方もその感覚とつながって、泣けてしまうこと多々あり。 ハンカチ二枚必要なセッションです。 終わった時には私もクライアントさんと一緒にかなりすっきりします。笑 多次元IHのように重いものを扱わないので、私も楽にできるとことがいい💙

激しすぎる特訓 多次元キネシ❸

一生忘れない。 そういう瞬間がありました。 いや、瞬間ではなく、二時間くらい、、、だったかな??   もうクラスも終わって、さあ帰ろ〜〜〜💓ルンルンっ ってしていたら、 一人の子が、真っ青な顔をしているじゃありませんか。 『あら、なんか憑いちゃった??』 となりまして、、、 (憑いちゃった?というのは、多次元キネシでのメインイベントは実は『霊はずし』なのでございます。笑 すごい。怪しすぎる。笑 あ、でもね、幽霊ってわけじゃなくって、人や場所からもらって来たエネルギーのことで、これって憑きやすい人はすぐ憑いちゃうんです。エンパス体質といいます。クラスの中でこの霊外しをバンバンやっていると、やってる側の人とか、その周りにいる人にくっついちゃうんです。なので、クラス中にはみ〜んな体調悪くなったり、肩痛くなったり、倒れる人もいたりで、そうすると、あ、ついたなってことになりまして、今度はその憑いてしまった人の浄化をする。その繰り返しです。)

なにを学びに?多次元キネシ❷

『なんでキネシのクラス、そんなに何回も受けに行くの??』 とある人に聞かれた。 なーんも考えてなかったけど、そう聞かれて、『そういえばなんでだろう〜??』と考え始めた。 『キネシをもっと知りたい。』 とも言えるし、 『楽しいから』 とも言える。 でもね〜クラスの最中に『あ〜わたしはこのためにここに来たんだ〜』って思った瞬間があった。

多次元キネシがおわって

終わりました〜!!!!! 感無量。 率直な感想。 楽しかった〜。 なんだろう? 今まで、マチルダのIH、本間先生のTFH、典子さんの上級IHと、色々受けて来たけど、 こんなに楽しかったのは初めてかも。 誤解のないように言うと、これまで受けた全てが楽しかったんだけど、今までは『楽しさ』を『不安』や『人への不信感』(多分普通に言うところの人見知り)が超えていたの。 だから楽しかったけど、怖かったしイライラしたし、疲れた。 でもね〜 今回は、本当にメンバーにも恵まれ、それだけじゃなく私の心もちょっとオープンになってきたからか、あとは、みなさんキネシのクラスは今回が初めてなのに対して、一応私は経験者だからか、ちょっと安心しながら参加できたのもあったと思いますが、本当に楽しかった。

明日から、多次元キネシ初級クラスへ行ってきます〜

わ〜 なんだかちょっと、心がゾワゾワ 明日から、ブルックリンのヒーラー中村典子さんによる、多次元キネシの初級クラス(5日間)へ行ってまいります〜 多次元キネシってなんやねん?!笑 って感じですが、、、、 去年の9月に、上級IHのクラスを典子さんから受けまして、今回はその初級バージョンです。 上級受けてから初級?!みたいな。 でもね、自分で選んでいるわけではないんですけど、私は結構こういう感じのことが多いです。

意外や意外?

ピーチタッチのクラスを受けた時、 自分でここまで調整できるものをおしえたら、私のクライアントは減るだろうな〜?? という思いが、よぎりました。 でもね、ちがってた。 ピーチを教え始めたら、IHのクライアントさん、増えました。 でもそうでうすよね、よく考えると。 ピーチはキネシオロジーの最初の入り口。 やり始めると、先に進みたくなる。もっと自分のことが知りたくなって、もっと自分を探求したくなる。 あ〜やっぱり、ピーチを受けた時にピンときた、その感覚を信じて、やってみてよかった。

デトックス中

サンセットパークのキネシオロジスト、修さんのIHを、今週受けてから、デトックスが半端ない。 肺に、くるくる。熱は出る。咳も。 けっこう辛いです。 でも、こういう時、普通なら『辛い』で終わるでしょうが、キネシバカの私は、辛ければ辛いほど、これが抜けた時の『変化』はデカイんじゃないかと、若干期待しています。笑

キネシオロジーのいいところ

キネシオロジーに出会ってもう四年。 はじめは、IH(Integrated Healing)という、キネシオロジーの筋反射テストをベースとするヒーリングでした。 そこから、キネシオロジーの基本的なテクニックや理論や、アロマを使った調整法などを勉強してきました。 初めてキネシオロジーを勉強した時から、今の今まで、一貫して、キネシオロジーに関して『すごいな〜』と思う点がありました。

IHのセッション時間と方向性を(少し)変更しました

IHのセッション時間を変更しました。 今まで、IHのセッションにはだいたい3時間くらいかけていたのですが、それを今後はなるべく2時間でできるようにしたいと思います。 というのも、やはりいくらなんでも一度のセッションに3時間もかけるのは長すぎるし、これではクライアントさんも私も疲れてしまうな〜と思ったからです。 今までは、どちらかというとクライアントさんの話をじーっくりと聞いて、お話ししながらゆったりやる。というスタイルだったのですが、

5%のわたし

友人がシェアしてくれたブログにこんなことが書いてありました。 ながーく、いろいろなことが書いてありましたが、簡単に書くとこういう感じです。 『この世のすべてのものが、5% : 95%の比率であらわされる』 どういうことかというと、、、

手作りエンジェルカードの夢

エンジェルカードが好きです。 ゆかりさんのアロマ(キネシ用)も大好き。←こちらについてはまた次回詳しく。 カードって、カードというだけで楽しいし、一枚引いて見るというそのお手軽さとか、そのシンプルなメッセージがいつもドキッとするくらい的を得ていたりして、『気づき』を得る良い機会になっています。