『お母さんは幸せだよ』インナーチャイルドの調整💙

予約のない日は自己調整ばかりしています。 いろいろある調整法の中でも、インナーチャイルドってやっぱりいいなあって思います。 インナーチャイルドは、『傷ついた子供の時の自分』 それを癒してあげるセッションです。 IHでもできるし、アロマのみのセッションでもできます。 本人が、忘れていたようなこと、感じないようにしてきたこと、いろいろな気持ちがセッションの中で掘り起こされ、セッションしている私の方もその感覚とつながって、泣けてしまうこと多々あり。 ハンカチ二枚必要なセッションです。 終わった時には私もクライアントさんと一緒にかなりすっきりします。笑 多次元IHのように重いものを扱わないので、私も楽にできるとことがいい💙

アロマ サフランフラッグス 生き方の選択

  サフランフラッグス   こんなアロマがあります。 いままでね、ず〜っとでなかった。 最近になって急にこのアロマがよく出るようになりました。 別名:”思いやりのアロマ” どんなアロマかというと、、、、このポエムを読むとよく意味がわかると思います。 *HSKのホームページより拝借*

簡単なヒーリングの必要性

多次元クラスを受けて、また、これまでIH系のヒーリングを勉強してきて、 どんどん面白いことや深い内容が増えてきて、楽しい。のだけど、それと同時に、アロマキネシのような、シンプルな形のヒーリングの大切さを改めて感じてる。 いつも家で多次元キネシで自己ヒーしてるけど、アロマも毎日使ってます。 自分にするにも、人にするにも、私は、”両方” 使っていきたい。

素敵な組み合わせ

あるひとから 『アロマとキネシの組み合わせって素敵ですね』といわれて気づいた。 『本当だ!』って。 いままで、アロマキネシを宣伝する時には 『簡単、シンプル、早い』とか説明してきたけど、 大事なことを忘れていました。 アロマとキネシって、素敵な組み合わせなんです。 本当に。 と、気づかずやってきたけど、気付かされた〜 よかった〜 ふう

アロマキネシの感想をいただきました💕

先日アロマキネシのセッションを受けてくださった方から感想をいただきましたので、ご本人の了承を得てシェアします。 とても楽しかったです。私はカウンセリングの経験が長く、また私自身もその分野に興味があって心理学も勉強してきたので、私の感じ方はすこし違うかもしれないですが、、、 結果的に言うと、”relationship” から始まったのに、結局、長年のカウンセリングで向き合っているトピックの”相手を気にしすぎる”とか”自分に厳しい”など、同じ問題が浮き上がりました。あかねさんとは初対面で、私の経歴を知らないから、私が抱える問題をどこまで小さくまとめて説明するかというのが、難しいように思えたのですが、あかねさんは私がまとめて伝えようとしていることや表現する言葉が見つからないときなど、何気なく、でも明確に言葉にしてくれました(すごいっ!)。セッションの流れやqualityは、クライアントさんがどれだけopenで協力的かによって大きく異なりますよね。あかねさんはとても自然で、クライアントさんとの雰囲気を見ながら敏感に会話の流れを調整することができるなって、思いました。 自分でいうのはなんですが、私は聞き上手と思ってますが、あかねさんもとっても聞き上手ですね!きっと天職かもしれませんよ、ご自分の経験をもとにして、、、。 アロマも楽しかったです。家ではお線香やキャンドルでリラクゼーションしています。アロマのこと、ちょっと勉強してみようかなあ、なんて考えてます。

10歳 母 祖父

いつもみたいに、夜になると自分にピーチやってます。 何気なくテーマを選んでいくのだけど、ふと、『今日は年齢でみてみよう』と思い立った。 0~5、5~10、10~15、15~20、、、、、の 5~10で反応した。 そして、5 、6、7、8、9、10の 10で反応。『10歳か』 そして『母』と『父方の祖父』で反応。 10歳の時にあった、お母さんとおじいちゃんとのできごと。なんだろう。 これかな?いやちがう。じゃあこれかな!これだ。

フォトブログ Cloisters 編

マンハッタン、北部にあるクロイスターへ行ってきました。 有名なメトロポリタン美術館の分館です。 ブルックリンから地下鉄に乗ってゴトゴト、一時間ちょっとの小旅行。 正面はこんな感じ 美術館の入り口には見えないくらい、こじんまりとした可愛いエントランス 入ると、もう廊下が可愛いです。気に入ります チケットを買うブース。ドネーションベースなので、払いたい分のお金を払います。 わあ〜 綺麗だ。 ここが、お気に入りの回廊です。 クロイスターには、四つの異なった回廊があり、デザインした人も四人別の人みたいです。 太陽の光が上から差し込んで、本当にキレイでした。 ベンチがたくさんあるのもうれしい。

アロマキネシ用の封筒と香紙できました

  計画中だったものがやっとできましたっ   アロマキネシのセッションでは、テーマごとにクライアントさんの体が自ら選んだアロマオイルを、こちらの葉っぱのマークの紙にシュッと吹きかけて、黄色い封筒にお入れして、お渡しします。   一回のセッションで、いくつもの調整をしていきます。そのぶん、アロマも増えます。   アロマが混ざらないように、一枚一枚別々の紙にしました。   いつもお守りがわりに持ち歩いてもらえるように、ちいさい手のひらサイズのかわいらしい黄色い封筒を用意しました。   葉っぱのマークは、手作りの版画です。心を込めて一枚一枚押しました。   幸せが広がりますように。

英語でもアロマキネシやります💛

キネシオロジーのセッションは、まずは日本人の方を対象に、、、と考えていましたが、 英語でのセッションをアロマキネシに限り、始めることにしました〜   最近日本人以外の方に、私がどんなことをしているのか説明する機会が多くなって、(自己紹介ですね) ザ・キネシオロジーである14筋テストのことを詳しく説明しようとすると、専門的になってしまうので、わかりやすく腕の筋肉がONになるか(強くなるか)OFFになるか(弱くなるか)の反応をみせて、その方に合うアロマを選んで、名刺にシュッと吹きかけて差し上げると、とっても喜ばれるのです。

カフェでもできるアロマキネシ、はじめます

腕や指で筋反射をとりながら、アロマの香りででストレスや悩みを調整していくセッションです。 IHやTFHはマッサージベッドに横になってもらうので、私の自宅まで来ていただく必要がありますしたが、もっと手軽にカフェなどでお茶をしながらキネシオロジーを体験していただきたい、という思いから、この度アロマキネシのセッションをメニューに加えることにしました。 (なんか最近、いろいろはじめすぎ?!笑 意味がわからなくなったら、ごめんなさい〜)