英語でピーチタッチ🍑

昨日、なんだか思い立って、 ピーチタッチのテキストの英訳をはじめました。 英訳と言っても、完璧にやろうとすると、やりたくなくなるので、ある程度の間違いをゆるしつつ、これで意味がわかるだろう〜くらいの ゆるい英訳です。 日本人以外の方から、特に予約が入ったわけでもないのに、なんかやってます。 これから、日本人以外にも広まっていくのかな?? せっかく、訳しておりますので、ぜひお知り合いの日本人以外の方で、ピーチタッチに興味がありそうな方がいたら、ぜひご紹介くださいませ〜!!!

意外や意外?

ピーチタッチのクラスを受けた時、 自分でここまで調整できるものをおしえたら、私のクライアントは減るだろうな〜?? という思いが、よぎりました。 でもね、ちがってた。 ピーチを教え始めたら、IHのクライアントさん、増えました。 でもそうでうすよね、よく考えると。 ピーチはキネシオロジーの最初の入り口。 やり始めると、先に進みたくなる。もっと自分のことが知りたくなって、もっと自分を探求したくなる。 あ〜やっぱり、ピーチを受けた時にピンときた、その感覚を信じて、やってみてよかった。

ピーチタッチはお子様にもできます🍑

この間、ママさんたちの多いあるクラスに伺ってピーチの宣伝をしてきました。 その時に『これは子供にもできるのですか?』という質問がありましたので、ゆかりさんに(ピーチ創始者)メールして確認してみました。 ピーチタッチは、お子様にも使っていただけます。(ただ、やり方は大人と少し違います) 基本的には、ピーチは自分調整用のツールです。 でも、ママさん心でお子様に使いたいというお気持ちはよ〜くわかります。 今後のクラスでは、お子様に使用するやりかた、赤ちゃんにやるやりかたもご紹介します。 ペットにもできるのもうれしですね〜 小さいお子さんにお薬をたくさん飲ませるのも可愛いそう。 まずはアロマで経絡調整してみてるのも、方法の一つかもしれません♪

またまたピーチの感想🍑

 ピーチタッチのうれしい感想をいただきました❤️   『ピーチからちょうど1ヶ月。本当に楽になりました。ぶれなくなりました。 ひどくエンパス体質の私は、心のどこかで毎日「どうしよう…」と無意識に思っていたようで、今、ピーチのアロマがバックに入っているだけで、不安が無くなりました。この安心感といったら! 今までエネルギーに敏感すぎて、仕事に行く時は、戦いに行くような意気込みで行かなくてはいけなくて、日々ヘトヘトでしたが、今は殆どダメージを受けなくなり、リラックスして行けます。ちょうどスーパーマリオがスターを取って光っている時みたいな感じです。(今までは、半分サイズでしたw) 自然に「自分のまま」でいられるようになってきたから、嬉しくて自然に笑顔になってます。今、ピーチが大好きです、親友みたいな存在で。そんな私の変化に気づいた職場の人に聞かれて、ピーチの事を話したら、「私もやりたい!」との事で、今週レッスンしてきます。(広告のサクラみたいですけど、本当です)  コレは本当に、すごく良いです、ピーチ。目からウロコ。リトルトリーに感謝。

ピーチタッチの感想をいただきました💙

先日、ピーチの授業を受けでくださり、ピーチのことをとっても気に入ってくれた方から、ピーチを実際に生活の中で使った感想を送ってくれました〜 『そういえば、気がついたら、あんな嫌だったバイトもなんなく行けるようになってます。ミラクル✨ ほんと素晴らしいですよ、これ。いろいろシェアしたいです!』 と、こんな感じ。 アロマだけの調整でこんなこと本当に起こるの〜??と思われるかもしれませんけど、本当に起こりますよ〜 きっと彼女は、自分でもお家でたくさん調整したんでしょう。 バイトに行くことを考えて調整。 バイトの何が嫌かを自分に問いかけて、これかな?と思ったものを一つづつ地道に調整していかれたのだと思います。 エネルギーに敏感で倒れてしまうこともあった彼女ですが、ピーチのおかげで倒れることがなくなったそうです。 私もこの感想を聞けて、とってもうれしくなりました。

10歳 母 祖父

いつもみたいに、夜になると自分にピーチやってます。 何気なくテーマを選んでいくのだけど、ふと、『今日は年齢でみてみよう』と思い立った。 0~5、5~10、10~15、15~20、、、、、の 5~10で反応した。 そして、5 、6、7、8、9、10の 10で反応。『10歳か』 そして『母』と『父方の祖父』で反応。 10歳の時にあった、お母さんとおじいちゃんとのできごと。なんだろう。 これかな?いやちがう。じゃあこれかな!これだ。

ピーチタッチ、こんな風につかってます①

アロマと筋反射を使って自分で自分を調整できる、ピーチタッチ。 これは本当に便利で、かなりつかってます。 どんな時に使っているか、紹介したいと思います〜 ①やる気のない時、モチベーションlowの時、腰が重い時 私、用事がなければ朝早く起きることができません。だいたい昼頃起きてだらだらとすごしたりっていう感じです。いろんなことに対してやる気の出ない日も多く、体がだるかったり、モチベーションが上がらなかったり。で、だらだら1日を過ごした日の終わりには「あ〜またやっちまった〜」と頭をかかえるのです。笑

ピーチタッチの授業

今日は、ピーチタッチの授業でした。 今年の三月にLAでピーチ(セルフケア・キネシ)を習ってから、何度目かの教える授業で、やっぱり感じること。 教えるのって、超〜〜〜〜楽しい。 こんなに楽しくって、いいのかな? 世の中の、『好きなことを仕事にしている人』って、こんな気持ちで日々生きているのか〜!っと、感心しました。

フォトブログ Cloisters 編

マンハッタン、北部にあるクロイスターへ行ってきました。 有名なメトロポリタン美術館の分館です。 ブルックリンから地下鉄に乗ってゴトゴト、一時間ちょっとの小旅行。 正面はこんな感じ 美術館の入り口には見えないくらい、こじんまりとした可愛いエントランス 入ると、もう廊下が可愛いです。気に入ります チケットを買うブース。ドネーションベースなので、払いたい分のお金を払います。 わあ〜 綺麗だ。 ここが、お気に入りの回廊です。 クロイスターには、四つの異なった回廊があり、デザインした人も四人別の人みたいです。 太陽の光が上から差し込んで、本当にキレイでした。 ベンチがたくさんあるのもうれしい。

始めます、ピーチタッチ🍑

ピーチタッチ、始めます。 何にも用意していないけど、早速募集〜!!! いつもは、セッションなど積極的に人にオススメしないのですが、、、 ピーチタッチはオススメです〜!!!!!! だって、自分で自分を調整できるんだから!!!!!!!なぜこれをやらぬのか〜!!!!! というノリ。 笑 だまされたと思って、ぜひお試しください🙏   以下、簡単な説明です。↓↓↓ ピーチタッチは、Little Treeの星ユカリさんが考案された、とってもシンプルで簡単なキネシオロジーで『カフェキネシ』シリーズのうちの一つです。(カフェでもできるくらいにシンプルなのでカフェキネシです) 6本のアロマを使い、自分で自分のストレスや問題を調整できます。 自分で自分の筋反射をとり、そのストレスに合ったアロマを選んでゆきます。 キネシオロジーと聞くとなんだか難しそうですが、このピーチタッチはとっても簡単。 簡単だけれど、とても的を得ていてキネシオロジーのエッセンシャルな要素が詰め込まれた、小さな宝箱のようなツールです。 日頃、私たちは自分の体や心と十分に会話ができているでしょうか? 忙しかったり疲れていたり。本当に大切なこと、忘れていたり?? ピーチタッチは、忘れかけていた大切なことを思い出させてくれます。それでいて、『ちゃんと』キネシオロジーなのです。 こんな風に私たちの体って反応するのね、ということが実感していただけると思います。 ❇️そして、このピーチタッチはクラスを取っていただけると、他の方にも教えることができます。(登録をすることでインストラクターになれます)…

本間キネシ in LA ①

LAに着いて2日目です。 本当は、明日の飛行機で帰る予定が、NYでけっこう大きめのスノーストームが来るらしく、(地下鉄も止まるみたい)帰れなくなってしまいました。 なのであと2日こっちにいられるのです。(密かにうれしい悲鳴) さて、今回は「東洋医学のオーバーエネルギーについて」「エンジェルカードを使っての調整」「6本のアロマを使って、自分で自分のストレスを調整するやり方&それを教えるためのクラス(ピーチタッチ)」 この3つのクラスをとりました。