『拒否は神様の保護』

  色々な人がブログでオススメしてたので、MAPカードを入手してみた。 色々なエンジェルカードがある中で、このカードが人気の理由は、『手厳しい意見もパリッと言ってくれるところ』 大抵エンジェルカードは、背中を押してくれるような暖かいメーセージばかりですが、このマップカードは違います〜 『それでよし、GO GO~!!!』的なカードもあれば、『今すぐそれをやめなさい』的なカードもあります。 そしてタロットのように、正位置と逆位置があり、それぞれでちょっと意味合いが変わってくるのも面白いです。 そして早速ひいてみた。 テーマはあってもいいですが、今回はテーマなしで。なんとなくです。

カフェでもできるアロマキネシ、はじめます

腕や指で筋反射をとりながら、アロマの香りででストレスや悩みを調整していくセッションです。 IHやTFHはマッサージベッドに横になってもらうので、私の自宅まで来ていただく必要がありますしたが、もっと手軽にカフェなどでお茶をしながらキネシオロジーを体験していただきたい、という思いから、この度アロマキネシのセッションをメニューに加えることにしました。 (なんか最近、いろいろはじめすぎ?!笑 意味がわからなくなったら、ごめんなさい〜)

本間キネシ in LA ①

LAに着いて2日目です。 本当は、明日の飛行機で帰る予定が、NYでけっこう大きめのスノーストームが来るらしく、(地下鉄も止まるみたい)帰れなくなってしまいました。 なのであと2日こっちにいられるのです。(密かにうれしい悲鳴) さて、今回は「東洋医学のオーバーエネルギーについて」「エンジェルカードを使っての調整」「6本のアロマを使って、自分で自分のストレスを調整するやり方&それを教えるためのクラス(ピーチタッチ)」 この3つのクラスをとりました。

LAに行ってきます キネシの旅

外でもお手軽にできるような、キネシのセッションをやりたいな〜と思い始めて、では、カードを使ってやりたいな〜と思い、色々考えていました。 それで、前回のブログにも書いた「手作りのエンジェルカード」を作ろうと思いたつその前に、既存のエンジェルカードを使って何かできないかな〜と思っていました。