本間キネシ in LA ②

前回の続き 『待つ愛』について この言葉を聞いた時に、ピンときました。 本間先生のキネシはこれだなって。 私は幸運にも、ここ何年かの間でいくつかのタイプのキネシオロジーを学ぶことができました。 マチルダのIHに始まり、本間先生のTFH、ゆかりさんのカフェキネシ、典子さんの典子流IH、そして本間先生のアシスタントのナンシーさんのアロマキネシ。

本間キネシ in LA ①

LAに着いて2日目です。 本当は、明日の飛行機で帰る予定が、NYでけっこう大きめのスノーストームが来るらしく、(地下鉄も止まるみたい)帰れなくなってしまいました。 なのであと2日こっちにいられるのです。(密かにうれしい悲鳴) さて、今回は「東洋医学のオーバーエネルギーについて」「エンジェルカードを使っての調整」「6本のアロマを使って、自分で自分のストレスを調整するやり方&それを教えるためのクラス(ピーチタッチ)」 この3つのクラスをとりました。

LAに行ってきます キネシの旅

外でもお手軽にできるような、キネシのセッションをやりたいな〜と思い始めて、では、カードを使ってやりたいな〜と思い、色々考えていました。 それで、前回のブログにも書いた「手作りのエンジェルカード」を作ろうと思いたつその前に、既存のエンジェルカードを使って何かできないかな〜と思っていました。

本間ゼミ

今更?!なのですが、今年の2月にLAにて行われた、Dr. 本間のDEEPゼミで感じたことを、今思い出したかのように少しだけシェアします。 本間先生って、見かけは普通のおじさんなんですが(先生ごめんなさい。笑)、なんか不思議な魅力のある人だと思います。 どんなところ?って、たくさんあるんだけど、その中でも私がすごいな〜〜と思ったのは、さすが「先生」だけあって「学ばせるのが上手」なんです。

キネシオロジーとは

「キネシオロジーとはなんぞや」 と聞かれたら、いろいろな説明の仕方があると思います。 そう、一言では言えないのです。 でももし、超〜ゆるく、なんとなく雰囲気を伝えるとしたら、最近思うのは、 「私のNGを減らして、OKを増やしていく」作業のようにも思われます。

連絡先変更のお知らせ

みなさま、 連絡先のメールアドレスを変更しましたのでお知らせします。 akaneyk1351@gmail.com   から hi@akaneyuki.com になりました。 こちらのメールアドレスでキネシオロジーのクライアント様からのご予約や質問などに対応させていただきますので、よろしくおねがします。 *古いほうのアドレスに万が一間違えて送った場合でも、一応届きますのでご安心ください。

TFHキネシオロジー モニターさん募集〜

さて、3月中にTFHを体験しに来てくれたみなさま、ありがとうございました〜! 私のできることといえば、「ただ腕を押すだけ」「14筋を調べるだけ」なのですが、本当に来る人が違えば、それぞれ違ったテーマがあり、違ったセッションになり、一回のセッションから学べることはたっくさんあるのだな、と気づく今日この頃です。ありがとうございます! 3月いっぱいで、無料のモニターさんは終了したのですが、今月から5月の末まで一回$20-にてTFHキネシオロジーを体験してくださるモニターさん、募集します。

What is kinesiology 1 Day クラス (ナビゲーションセミナー)

ナビゲーションセミナーなんて、むずかしく聞こえちゃいますね。 でも実際は、とっても簡単。 キネシオロジーが初めての方へ、 キネシオロジーのおもしろさや不思議さ、そしてウワサの筋肉反射テスト(筋反射)のやりかたも込みで、広〜く浅く、多くの方に体験、学んでいただくためのクラスです。

タッチ・フォー・ヘルス(TFH)とは

タッチ・フォー・ヘルスをみなさんによく知ってもらうためには、やっぱり実際にセッションを体験してもらうのが一番早くて正確だと思いますが、ここでは、「タッチ・フォー・ヘルスってなんじゃらほい?」とか、「キネシオロジーやIHは知ってるけど、タッチ・フォー・ヘルスってなに?」という人たちのために、本当に簡単にしかも私の言葉で紹介したいと思います。