やる!と決めるとお金が貯まる 順番逆だったんだね

お金ってさ、 今まで、 いくらあるから、これしよう これだけあるから、これ買おう お金が足りないから、やめておこう こうやって考えてたけど、 実はさ、逆なんだね やっとこさ 、気づきました やる!と決めるから、その分のお金が、サポートが入ってくる やりたい!と、欲しい!と強く思うから、まわりが動く やっと気づけて、よかったぁ

『拒否は神様の保護』

  色々な人がブログでオススメしてたので、MAPカードを入手してみた。 色々なエンジェルカードがある中で、このカードが人気の理由は、『手厳しい意見もパリッと言ってくれるところ』 大抵エンジェルカードは、背中を押してくれるような暖かいメーセージばかりですが、このマップカードは違います〜 『それでよし、GO GO~!!!』的なカードもあれば、『今すぐそれをやめなさい』的なカードもあります。 そしてタロットのように、正位置と逆位置があり、それぞれでちょっと意味合いが変わってくるのも面白いです。 そして早速ひいてみた。 テーマはあってもいいですが、今回はテーマなしで。なんとなくです。

アロマキネシの感想をいただきました💕

先日アロマキネシのセッションを受けてくださった方から感想をいただきましたので、ご本人の了承を得てシェアします。 とても楽しかったです。私はカウンセリングの経験が長く、また私自身もその分野に興味があって心理学も勉強してきたので、私の感じ方はすこし違うかもしれないですが、、、 結果的に言うと、”relationship” から始まったのに、結局、長年のカウンセリングで向き合っているトピックの”相手を気にしすぎる”とか”自分に厳しい”など、同じ問題が浮き上がりました。あかねさんとは初対面で、私の経歴を知らないから、私が抱える問題をどこまで小さくまとめて説明するかというのが、難しいように思えたのですが、あかねさんは私がまとめて伝えようとしていることや表現する言葉が見つからないときなど、何気なく、でも明確に言葉にしてくれました(すごいっ!)。セッションの流れやqualityは、クライアントさんがどれだけopenで協力的かによって大きく異なりますよね。あかねさんはとても自然で、クライアントさんとの雰囲気を見ながら敏感に会話の流れを調整することができるなって、思いました。 自分でいうのはなんですが、私は聞き上手と思ってますが、あかねさんもとっても聞き上手ですね!きっと天職かもしれませんよ、ご自分の経験をもとにして、、、。 アロマも楽しかったです。家ではお線香やキャンドルでリラクゼーションしています。アロマのこと、ちょっと勉強してみようかなあ、なんて考えてます。

いじめ?あまえ?

一つ前のブログで、『おじいちゃんがお母さんをいじめていた』と書いたけど、 よくよく、今になって考えてみると、『いじめていた』ようで結局『あまえていた』んだな〜と気づく。 いじめっ子は、いじめさせてくれる人がいないと、いじめっ子になれません。 お母さんは、人がよく、自己主張もできず、おじいちゃんにいじめられることになったけど、 おじいちゃんからすれば、わざわざ電話をかけて、ながながと小言を言わせてくれる、お母さんがいたから、彼の『いじめたい』という欲求がみたされた。 お母さんのやさしさに、あまえたくて、よってきた。 いじめって、あまえ。だよね??

コメント

どんな方がこのブログを読んでくれているのでしょうか〜?? みなさま、お気軽にぜひコメントしてくださ〜い💕 コメントいただけると、あ、読んでくれてる人いるんだ〜!と元気が出ます。😀 楽しみにまってま〜す! あかね