doTerra はじめました〜🌱

キネシオロジーのセッションに、ゆかりさんのアロマを使うようになってから、 『アロマオイル』が大好きになってしまった私。 今までそんなに興味がなかったけれど。 その魅力と効果に、ヤラれてしまいました。 Little Treeのキネシアロマは、ユカリさん独自のブレンドで、私はそれぞれのボトルに何が入っているかは知りません。 何が入っているかも知らないし、それぞれのアロマの効能とかもほとんど知りませんでした。 ただ、キネシなので、何が入ってるかわからなくても、何が何に効くか知らなくても、その人の体に聞けばどのアロマを必要としているか教えてくれるので、それでオッケーでした。 でも、最近になって、あ〜やっぱアロマ面白いな〜と思って、 『アロマオイル』を勉強してみたくなりました。

道端でタン吐いてみたら、タンを吐く人が許せた話

こういう人無理〜!!! とか こういう人見ると超ムカつく〜!!! とか こういう人は許せない!!! とかありますよね。 うけつけないというか、許せないタイプの人。 私の場合は、道端でタンを吐き捨てる人(とくにオヤジ〜〜〜)が超〜ゆるせなかった。 見ると腹がたつ。かなり〜 ムカつく〜!!!!イラ〜〜〜〜〜!!!!ってなってました。 でもある時に、すんごく辛い風邪にかかって、タンが止まらなくなって、いつでもどこでも大きなタンが出続ける。そんな状態の時があって、 基本はティッシュを持ち歩くのですが、たまに忘れてしまうの。

正義感や責任感 セッションから

昨日のセッションのテーマは、 『責任感と正義感を手放すこと』『肩の力を抜いて、楽に生きること』でした。 この責任感とか正義感って言葉は、一見良い意味に聞こえるかもしれませんが、これがゆきすぎた場合、自分のやりたいことをやったり、好きなように生きたり、楽に生きたり、、、そういうのを阻めてしまうことがあります。 これが強すぎるために、自分の人生を生きられない。というふうに。 例えば、本当は今の仕事をやめて、フリーで自分の好きなことを仕事としてやっていきたいのに、「会社を辞めると色々な人に迷惑がかかる」と、会社をやめやれないまま好きなことをできずにいる。とか。これ責任感ですよね。誰がやめても会社はまわるもの。なのに、勝手に一人で責任を背負いこんで、自分は会社に必要だ、とかおもったり。迷惑も、かけてしまうかもしれないけど、誰かが会社を辞めるって日常茶飯事のことで、それを補うのも管理するのも会社の仕事の一部なのだから大丈夫。なのにね〜

英語でピーチタッチ🍑

昨日、なんだか思い立って、 ピーチタッチのテキストの英訳をはじめました。 英訳と言っても、完璧にやろうとすると、やりたくなくなるので、ある程度の間違いをゆるしつつ、これで意味がわかるだろう〜くらいの ゆるい英訳です。 日本人以外の方から、特に予約が入ったわけでもないのに、なんかやってます。 これから、日本人以外にも広まっていくのかな?? せっかく、訳しておりますので、ぜひお知り合いの日本人以外の方で、ピーチタッチに興味がありそうな方がいたら、ぜひご紹介くださいませ〜!!!

『お母さんは幸せだよ』インナーチャイルドの調整💙

予約のない日は自己調整ばかりしています。 いろいろある調整法の中でも、インナーチャイルドってやっぱりいいなあって思います。 インナーチャイルドは、『傷ついた子供の時の自分』 それを癒してあげるセッションです。 IHでもできるし、アロマのみのセッションでもできます。 本人が、忘れていたようなこと、感じないようにしてきたこと、いろいろな気持ちがセッションの中で掘り起こされ、セッションしている私の方もその感覚とつながって、泣けてしまうこと多々あり。 ハンカチ二枚必要なセッションです。 終わった時には私もクライアントさんと一緒にかなりすっきりします。笑 多次元IHのように重いものを扱わないので、私も楽にできるとことがいい💙

激しすぎる特訓 続編 多次元キネシ❻

先日書いた記事、激しすぎる特訓 多次元キネシ について、あの時に、2メートルくらい先でコーチのように見守ってくれていた典子さんが、彼女のブログでより詳細な記事を書いてくれたので、前回の私の記事の補足としてこちらで紹介します〜。 これは本当に書いてもらえてよかった。 というのも、メインで彼女(体調の悪い方)の体に触れて情報にアクセスしていたのは私なので、私の方はそのときは本当にフラフラで、意識朦朧状態。

スピリチュアル??❷

前回の記事 スピリチュアル?? に関して、やはり私の周りにもスピリチュアルという言葉に対してとか、またその意味に関して、日頃から考えている人が多かったみたいで意外にも反響をいただきました。 個人個人で感じ方は違うし、考え方も様々ですので、ここのブログでは私の思っていることを書いてるのですが、他の人の意見を聞けるのはとても楽しいし参考になります〜 なので是非是非コメントくださいね! 今日は、また『スピリシュアル』に関して補足というか、こういうことあるよな〜とまた感じてたことがあったので第二弾を書いてみます〜 私の感じ方を言葉にすると、 『スピリチュアルを信じている』というよりも、『スピリチュアルな世の中に生きてるんだな〜って思いながら生活してる』という感じの方が近いです。

スピリチュアル??

この間ね、ある方に『茜ちゃんはスピリチュアルじゃないんだね〜』と言われました。笑 たぶん、私は、その方の思うような『いわゆる”スピリチュアル”』ではないのだろうけど、もうキネシをやってること自体もそうだし、筋肉や感情や経絡が全部繋がっていて反応を共にしているこも、私にとっては神秘的だし、心臓が動くこともスピリチュアルだし、私たちの生活だっていろんなことをちゃ〜んと見ていけばスピリチュアルだし、その辺に普通にゴロゴロところがってるんですよね〜 スピリチュアルって。 でも、わたしはなんとなく、いわゆるスピリチュアルなワードを極力避けてブログを書いたり、話したりしているので、ブログを読んでくれた方や実際に会った方は、「あんなにいろいろクラス受けてるけど意外にスピリチュアルじゃないんだ〜」って思われるかもしれません。笑 結構普通です。

ひとりでなんとかしようなんて

自分一人でなんとかしよう なんて超おこがましいよ。 セッションしていると、たまに、こういう考えの方がいらっしゃいます。 『人に頼らず、人に迷惑をかけず、自分一人でなんとかしようと思ってきた』 気持ち、わかるんですよ。 でもねぇ、 この間書いた、5%のわたしの記事にもあるように、この世の中っていろいろな角度から見たとしても、 だいたいのところ、 『わかっていること5%に対してわかってないことや目にみえないことが95%』だといわれています。 私は個人的にこのわかっているほうの5%ってもっと低いと思う。 (でもわかりやすいのでここでは5%といいます)

お礼

お礼 最近、「ブログを楽しみにしています〜」 と声をかけてもらえることが増えてきました💕ありがたいことです。 始めた頃は、ほんの数人に読んでもらえればいいやと思ってたけど、 最近では、アロマのゆかりさんや多次元キネシの典子さんおさむさんという、わたしの師匠たちが、fbでlikeしてくれたりshareしてくれたり、ブログで紹介してくれたり、友人がシェアしてくれたりと、私だけだったらたどり着かなかったであろう人たちに、今、私のブログが届いているようで、驚き&うれしい気持ちです。

アロマ サフランフラッグス 生き方の選択

  サフランフラッグス   こんなアロマがあります。 いままでね、ず〜っとでなかった。 最近になって急にこのアロマがよく出るようになりました。 別名:”思いやりのアロマ” どんなアロマかというと、、、、このポエムを読むとよく意味がわかると思います。 *HSKのホームページより拝借*